あぁ素晴らしきかなメイポ人生♪

メイプルストーリーでの出来事を、気が向いたら更新して情報などをお届けしたいと思います。



輝いた瞬間

これまで何時間PCとにらめっこしてきただろう。


これまで幾つのキャラを作り育ててきただろう。


これまで何度深夜に笑いをこらえてお腹が痛くなった事だろう。


(これまで幾らリアマネを費やしてきただろう。)



そんな日常に一時の休憩を迎える瞬間がやってまいりました。



そう・・・



ワタクシは・・・



200レベルになったのです!!!!!!!!



1 200祝い



。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


その瞬間に立ち会って頂いた多くの素敵なお友達に感謝します!!!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

2 200祝い


残り経験値が多過ぎてなかなか上がりませんでしたが。。。。グルでお手伝い頂いた友さんごめんなさい。。。

2.5 200祝い


沢山のお祝いのメッセージありがとうございました!!!!!
見てたら目頭が熱くなりましたょ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ウワァァァァァァン!!!

3 200祝い

4 200祝い

5 200祝い


最後は定番の墓祭りでした(*´∀`*)ポワワ 皆さん表情が堅いですよっと・・

6 200祝い





思い起こせば、これまで色んな出会いと一部の別れ、心躍る時間や孤独な時間、新たな発見や成功した瞬間の興奮などなど、数え切れない程の出来事がありましたねぇ。
イベントには目もくれず、ひたすらレベ上げしたラストスパート・・・。





平成23年3月11日の東日本大震災以降、私の住む福島県は甚大な被害を受け、今でも東京電力福島第一原子力発電所の恐怖に怯える生活をしています。
原発爆発後すぐに家族を北海道の家内の実家に避難させ、私は仕事の都合上これまで以上にハードな仕事をこなしています。

「そんな大変な時に何でゲームなんかしてるの?」

そう言われてもおかしくありません。
でも、何かを犠牲にしてゲームしているのではなく、むしろ心休まる時間としてゲームを続けていました。
PCの中で知り合った素敵な友達と会い、毎日の出来事を話し、一緒に遊ぶ事で震災前の穏やかな日に戻ったような気がしていました。


一応節目として200レベルになれた事に今は安堵感と充実感で一杯です。


これまで携わって頂いた全ての方に感謝致します。


本当に本当に本当に有難う御座いました。


そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。:・(*>▽<*)ゞ・:


200ライディング






最後に1つ皆さんにお願いがあります。
どうか福島県人とお友達になって下さい。
何事にも頑張り屋さんで情が深くて義理堅い、たまに頑固なところもあるけれど一緒に居るときっと幸せな気持ちになれるはずです。



がんばれ福島!がんばれ東北!がんばれ日本!



『ご案内』

一部の方には連絡してましたが、本日アランが200レベルに成ります。

これまで多くの方に助けられ、楽しい時間を共有出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に有難う御座いました。

詳細は下記の通りとなります。

お暇な方は見届けて頂けると有り難く思います。



【日時】 10月11日(火)22時00分~

【場所】 7ch 残された龍の巣 

身体検査(番外編)

最近の激しい気温の変化に体が対応しきれず風邪っぽいゆぅきどんです。(´;ω;`)ゲホゲホ




ここのところ強化内容しか書いてませんが今回も強化ネタの続きです。


何か手軽に火力が上がるものはないものか・・・っと思いまして

↓こんなモノを作ってみました♪もちろんユニークでSE狙いですw

ベルガモット作製1

闇用にもう1個♪
ベルガモット作製2


そして、高級潜在書を使い切ってしまったために、ちょいとギャンブルに出ました!!Σ(゚Д゚;)ゴクッ

潜在書

どうか2個全部闇りませんように・・・1個ならしゃーない!

んで、貼ってみました!!!

ペタリ・・

ベルガモット大工

結果は!!!

ジャジャーーン♪

ベルガモット未確認

ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

もう1個は闇りました・・・。んまぁ~しゃーない。(´・ω・`)アゥ


んで!虫眼鏡を使ってみると!

ベルガモット潜在結果

オプション3個キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

幸運の女神様が舞い降りた瞬間でした♪


んでもって、勢いで攻撃60書をペタペタ♪

手袋書結果

..........orz..ガクッ........


こんなカス品が出来ましたとさ。。。(゚Д゚)アハハハ

ベルガモット結果


BB前にまた作ってやる!!!ヽ(`Д´)ノ ウオー!




こないだファミリー3人で行ったジャコのSSあったんで貼ってみました。

ジャコ3人

1回討伐時間12分でしたww 兜2個ゲッツのおまけ付き♪



身体検査(再検査編)

最近は「少女時代」を聞かないと心がリフレッシュされなぃゆぅきどんです。(*・ω・*)ムフフ




潜在能力の素晴らしさにすっかり魅了されたオイラは、またしてもキューブで遊んでおりました。
そして、前回を大きく上回る攻撃力を手に入れてしまったとです。♪壁|ω-o)゚+. オホホホ



☆武器
試しにハンマーをしてみたら攻撃書60%2枚が見事成功しましたぁ~♪♪♪
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
これまで武器へのハンマーはミス無し!のオイラでした♪
グレイヴ潜在ATK+4up

☆目の飾り
どうも能力的に納得しなかったので・・・。
YES!
エリマキエピック

☆顔の飾り
前回の犬鼻とは違うモノに潜在してみたら見事成功しました♪
これでお守り節約になれば良いけど・・。
犬鼻エピック

☆指輪
欲を出してキューブを回してたら、こんな結果に♪
YES!
シュピ指輪エピック

☆服(下)
懲りずにユニークで「HB」を宿そうとガンバッタけど、なかなか思うようにいきません。。
最低ラインのSTR+6%が付いたので、しばらく自粛します^^;
ネオスパンツ黒エピック

☆靴
靴だけレア品というのもなんなんで、財布と相談しつつキューブでコツコツ・・。
ようやくエピックにたどり着いたょ♪
リバ靴エピック

☆ベルト
これは手に入れるのが大変なので、そっとしておこうかと思ったけど・・・やってもうたぁ!!w
YES!
ファラオベルト潜在


☆ステータス
今回の結果により下記のような火力になりました♪
目標の攻撃力15Kupは何とかクリアしましたぁ~♪
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
182アランステ3




でもって、ボスダメ30%を持つジュニアsと二人でジャコに行って来ましたw
途中、封印やら気絶やらで手こずりましたが、なんとビックリ!25分で討伐出来ました♪
看板空いてる時は、また二人でやりたいもんです♪
ジャコ兜出れば懐がホクホクじゃよ!
壁|ω-o)゚+. オホホホホ~



追伸 無料オンラインゲームのはずが、火力欲しさに課金地獄・・・。
   火力アップ病にかかると治りにくいですよっと。ε-(;-ω-`A) フゥ…

身体検査

ここんとこ全くブログ更新しておりませんでしたが、本人は至って健康そのものです。

秋に入り山沿いでは雪が降るなど冬到来の兆しが見られますね。




さてと、メイポの話題など。

新システム「潜在能力」の影響で周りが次々と火力アップを果たしていますが、オイラはコツコツと上げておりますょ。
その結果は以下のとおりです。


☆武器
メイン鉾のレッドデビルが高級潜在書で見事に闇りまして・・・MTSで買った格安強化品です。
潜在書が成功しボスダメ30%を目指した結果このようになりました♪
攻撃力%かダメ%+ボスダメ30%が理想ですね。
(最初に使ってた頃)
グレイヴ潜在未完1
(途中こうなりました)
グレイヴ潜在未完
(最終的にこんな感じ)
グレイヴ潜在

☆兜
臨時収入時(過去記事参照)作ったまぁまぁ品です。
武器が闇った後にヤケで潜在書を貼ったら成功しました。
キューブ5回程度でエピックになり、どうせならユニークにして「ドア」でも付いたら良いかと思っております♪
アシュラ潜在

☆目の飾り
混沌書が1回失敗し、しばらくそのままで装備してたけど潜在書を貼ってみたらこんなんになりました。
もちっとキューブで回してSTR%でも付いたら儲けもんかな。
エリマキ潜在

☆顔の飾り
今になってはDEXが多少増えてもあまり火力に影響しないけど、装備してないよりかはマシかと・・。
これも潜在書を貼ってみたらこんなんになりました。
犬鼻潜在

☆イヤリング
地味な成長だったけど潜在書で蘇りました♪
タイムイヤ潜在

☆ペンダント
固定ホンテで卵ゲッツしたけど、操作ミスにより宿せなかった辛い過去を持つネクです。
なんと!潜在で3玉以上の能力を出してしまった♪♪
卵1連してたら潜在書は貼れなかったでしょう!結果オーライですな!!
ホンテネク潜在

☆指輪1
混沌書3回使ってこんな結果に・・。
潜在する予定は無かったんだけど、ジュニアsと同じく闇ろうと思って潜在書貼ったら成功してしまった♪
シュピ指輪1

☆指輪2
これは明らかに混沌失敗品ですな・・・。
シュピ指輪2

☆手袋
臨時収入時に購入した品です。
これには潜在書を貼る勇気がありません!
成功したとしても火力にはあまり影響ないんで、しばらくはこのままでいきます。
茶軍手2

☆マント
ソウルマント1号は見事に高級潜在書で闇り、これは2号です。
MTSで安く購入し、混沌書でATK+1残りは力書を貼ったシオイラには珍しい自作品です。
能力的には満足ですね♪
ソウルマント潜在

☆服(上)
右はドロ品1発で成功したモノ。それ以上の能力を左に宿したいけどなかなかね・・・。
ネオス黒潜在

☆服(下)
自作品ではありませんが、茶軍手の次に高価だった品です。
どうせならユニークにして「HB」を宿したいと思ってキューブしまくったけど、これ以上になりません。。
ネオスパンツ黒潜在

☆靴
何個か自作した最終良品です。
ユニークでSTR+9%が目標です!
リバ靴潜在

☆勲章
これの影響はかなり大きいですね♪
誰もがそう思っているはず。
時間旅行者のメダル




☆ステータス

何ともお恥ずかしい限りですが、現在の状態はこんな感じです。
ちなみにHPが少ないアランですんで、35レベ分HPへ振っております。
振り戻しは全くしておりません。。(´;ω;`)ウッ…

181アランステ1

MH30とJタコでこの状態です。
181アランステ2

そしてコンボ100以上で火力最大の状態はこちらですね。
攻撃力15K以上に早くなりたい!!!
181アランステ3


以上が10/31現在の「ゆぅきどん」です。
参考にはならないと思いますが、今後は火力アップに励みますw
目指せ!アランレベ200!!殿堂入り!!!引退!!!壁|ω-o)゚+. オホホホ




ボス戦大好きなオイラですが、昨夜は初めてBGに行ってきました♪
しかもアランでww
BG.png





