あぁ素晴らしきかなメイポ人生♪

メイプルストーリーでの出来事を、気が向いたら更新して情報などをお届けしたいと思います。

スポンサーサイト


身体検査

ここんとこ全くブログ更新しておりませんでしたが、本人は至って健康そのものです。

秋に入り山沿いでは雪が降るなど冬到来の兆しが見られますね。




さてと、メイポの話題など。

新システム「潜在能力」の影響で周りが次々と火力アップを果たしていますが、オイラはコツコツと上げておりますょ。
その結果は以下のとおりです。


☆武器
メイン鉾のレッドデビルが高級潜在書で見事に闇りまして・・・MTSで買った格安強化品です。
潜在書が成功しボスダメ30%を目指した結果このようになりました♪
攻撃力%かダメ%+ボスダメ30%が理想ですね。
(最初に使ってた頃)
グレイヴ潜在未完1
(途中こうなりました)
グレイヴ潜在未完
(最終的にこんな感じ)
グレイヴ潜在

☆兜
臨時収入時(過去記事参照)作ったまぁまぁ品です。
武器が闇った後にヤケで潜在書を貼ったら成功しました。
キューブ5回程度でエピックになり、どうせならユニークにして「ドア」でも付いたら良いかと思っております♪
アシュラ潜在

☆目の飾り
混沌書が1回失敗し、しばらくそのままで装備してたけど潜在書を貼ってみたらこんなんになりました。
もちっとキューブで回してSTR%でも付いたら儲けもんかな。
エリマキ潜在

☆顔の飾り
今になってはDEXが多少増えてもあまり火力に影響しないけど、装備してないよりかはマシかと・・。
これも潜在書を貼ってみたらこんなんになりました。
犬鼻潜在

☆イヤリング
地味な成長だったけど潜在書で蘇りました♪
タイムイヤ潜在

☆ペンダント
固定ホンテで卵ゲッツしたけど、操作ミスにより宿せなかった辛い過去を持つネクです。
なんと!潜在で3玉以上の能力を出してしまった♪♪
卵1連してたら潜在書は貼れなかったでしょう!結果オーライですな!!
ホンテネク潜在

☆指輪1
混沌書3回使ってこんな結果に・・。
潜在する予定は無かったんだけど、ジュニアsと同じく闇ろうと思って潜在書貼ったら成功してしまった♪
シュピ指輪1

☆指輪2
これは明らかに混沌失敗品ですな・・・。
シュピ指輪2

☆手袋
臨時収入時に購入した品です。
これには潜在書を貼る勇気がありません!
成功したとしても火力にはあまり影響ないんで、しばらくはこのままでいきます。
茶軍手2

☆マント
ソウルマント1号は見事に高級潜在書で闇り、これは2号です。
MTSで安く購入し、混沌書でATK+1残りは力書を貼ったシオイラには珍しい自作品です。
能力的には満足ですね♪
ソウルマント潜在

☆服(上)
右はドロ品1発で成功したモノ。それ以上の能力を左に宿したいけどなかなかね・・・。
ネオス黒潜在

☆服(下)
自作品ではありませんが、茶軍手の次に高価だった品です。
どうせならユニークにして「HB」を宿したいと思ってキューブしまくったけど、これ以上になりません。。
ネオスパンツ黒潜在

☆靴
何個か自作した最終良品です。
ユニークでSTR+9%が目標です!
リバ靴潜在

☆勲章
これの影響はかなり大きいですね♪
誰もがそう思っているはず。
時間旅行者のメダル




☆ステータス

何ともお恥ずかしい限りですが、現在の状態はこんな感じです。
ちなみにHPが少ないアランですんで、35レベ分HPへ振っております。
振り戻しは全くしておりません。。(´;ω;`)ウッ…

181アランステ1

MH30とJタコでこの状態です。
181アランステ2

そしてコンボ100以上で火力最大の状態はこちらですね。
攻撃力15K以上に早くなりたい!!!
181アランステ3


以上が10/31現在の「ゆぅきどん」です。
参考にはならないと思いますが、今後は火力アップに励みますw
目指せ!アランレベ200!!殿堂入り!!!引退!!!壁|ω-o)゚+. オホホホ




ボス戦大好きなオイラですが、昨夜は初めてBGに行ってきました♪
しかもアランでww
BG.png





スポンサーサイト

Comment

わたる says... "No Title"
強化すごいですね@@;<ウラヤマシィー
私もキューブ使えど、なかなか思うような能力が付いてくれなくて、キューブの止め所を困ってます~┳┳(;谷)
固定コア6回まわせるかは、ゆぅきsにかかってますw
楽しみにしてますね(ΦωΦ)フフフ
2010.11.02 00:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://11199618h.blog74.fc2.com/tb.php/29-2012eff7
